六本木交差点のラーメン屋「AFURI」で締めに「柚子塩ラーメン」を食らう

※本ページはプロモーションが含まれています

六本木交差点にある「AFURI (阿夫利)」というラーメン屋さんでシメのラーメンを食ってきました!

AFURI 看板1

ラーメンAFURI (阿夫利)六本木交差点

AFURI 看板2

最初に「あふり」という名前を聞いた時はどんな字を書くのか全く想像できませんでしたが、「阿夫利」と書くのですね。

ちょうど六本木でセミナーをしていた帰り道で、「ちょっとラーメンいくかー」というような話になり、「じゃあ、AFURI行こう」という流れになったのでした。

AFURI 入り口

早速店内に入ってみましょう。

AFURI六本木交差点 店内

店内に入って右手側に食券の券売機がありました。

食券券売機

初めて来るお店なので何を食べておけばいいのか、一緒にいるメンバーに聞くと「柚子塩ラーメンでしょう」というので、ビギナーな私は従っておきます。

他にも「柚子醤油ラーメン」とか「つけ麺」とか色々ありましたね。

880円〜と言ったところでしょうか。

買った食券を店員さんに渡すと、「油の量はどうしますか?」と聞かれました。

鶏油の量を選ぶ

どうやら「鶏油 (ちーゆ)」の量を選べ、ということだそうです。

ひとまず「普通で」と答えておいたのですが、

  • 淡麗 (油普通)
  • まろ味 (油多め)

という選択肢があったようです。

AFURI 店内

店内は20人くらい入れる感じでしょうかね。

我々が来た時はガランとしていたものですが、注文してしばらくするとドカっと人が入ってきて、出る頃には満席になっていました。

さすが六本木交差点ですね。

柚子塩ラーメン (980円)

一緒にいるメンバーとおしゃべりをしていると、比較的すぐ出てきました。

柚子塩ラーメン

こちらが注文した「柚子塩ラーメン」 (980円)です。

食べてみると、とてもあっさりしていました。

柚子の香りがサッパリ感を高めてくれている感じがしました。

ただ、麺の感じが「これがラーメン?」という気分。

柚子塩ラーメン 細麺

すごく細麺で、どちらかというと「そば」のような食感でしたね。

横浜家系ラーメンの「うどん」のような太麺を食べることが多いので、かなり新鮮でした。

おわりに

六本木でのセミナー帰り連れられてにふと寄ってみたのですが、なかなかさっぱりしていていいお味でしたね。

AFURI 看板3

いつもは横浜家系の太麺で濃い味のラーメンを好んで食べているので、すごくあっさりサッパリしている感じがしました。

このところ六本木界隈でセミナーを受けることが増えているので、また行くこともあるかな。

AFURI (阿夫利)六本木交差点

  • 住所: 東京都港区六本木4-9-4 UFビル4 1F
  • 電話番号: 03-3408-8088
  • 営業時間: 11:00~翌9:00

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました