ぺちゃくちゃないとNAGANO Vol.38 上田編 (HanaLab. CAMP)に出場してきました!

※本ページはプロモーションが含まれています

「ぺちゃくちゃないとNAGANO Vol.38 上田編 (@HanaLab. CAMP)」に出場してきました!

ぺちゃくちゃないと NAGANO VOL.38 上田編

HanaLab.CAMPで「ぺちゃくちゃないと」

今回の「ぺちゃくちゃないと」の舞台は長野県は上田市の「HanaLab.CAMP」さん。

HanaLab.CAMP

HanaLab.CAMP

HanaLab.CAMP

HanaLabさんは長野に移住した頃にお伺いしてからのご縁。

HanaLab.UNNOにはクラウドファンドしてみたり、嫁さんがそこで講演してみたり、何かとお世話になっています。

今回の舞台となったHanaLab.CAMPはHanaLabさんの3つ目のスペースで、初訪問でした。

ここもまた広いスペースがあり、作業していくにはよさそうです。

駐車スペースが少ないので、駐車場難民になるかなーという感じですが (^^;

この日も何とか駅前の駐車場で15分待ちして入れて、そこから15分歩いて何とか間に合った感じだったので、余裕を持って行って正解でした。

HanaLabさんについてはこちらのHPをご覧になってください。

国内最大級のコワーキングスペースです。

ぺちゃくちゃないとNAGANO

「ぺちゃくちゃないと」は20スライド x 20秒というルールでプレゼンするイベントです。

1枚あたり20秒と時間が決まっていて、20秒経つと強制的に次のスライドに切り替えられちゃいます。

オープニング

オープニングはぺちゃくちゃないとNAGANOを運営している豊嶋さんからご挨拶。

世界928都市で開催!

なんと「ぺちゃくちゃないと」は全世界928都市で開催されているそうですよ!

ぺちゃくちゃないと

「ぺちゃくちゃないと」について、詳しくはこちらをご参照ください。

すべての人がコーチをつけるべき理由

今回、私は「すべての人がコーチをつけるべき理由」というタイトルでお話ししてきました。

「ぺちゃくちゃないと」は20スライド x 20秒というルール。

20枚のスライドを使ってプレゼンするのですが、20秒経つと強制的に次のスライドに切り替えられちゃいます。

話しすぎると次のスライドに入っちゃうし、話さなすぎると間が空くという感じ。

時間感覚が大事でしたね。

オーディエンスの皆さんは、うんうん頷いている人もいれば、スライドをスマホで撮影している人もいたりして、しっかり聞いていただけたようです。

プレゼン後もちょくちょくいろいろな方からお声がけいただきました。

何かしら印象には残ったかな、という感じ。

あなたの可能性

あなたの人生、ブレイクスルーしてみませんか?

おわりに

「ぺちゃくちゃないと」でプレゼンしてきて、楽しかったですね。

20スライド x 20秒というルールがやりづらい感じでしたが、それはそれでいいチャレンジでした。

プレゼン自体が久しぶりで、もっとこういう場に立った方がいいなーという感じがしました。

発表した感じ、そして発表後のお話しを聞いた感じだと、まだまだ「コーチング」そのものの認知が低いという感じだったので、「コーチング」について知ってもらう活動をしていく必要があると思いました。

なお、今回をもって「ぺちゃくちゃないとNAGANO」はしばらくお休みになるということでした。

ぺちゃくちゃないとNAGANOはしばらくお休みします

「知ったばかりなのにもう!?」という感じです (^^;

東京では六本木でずっとやっているみたいなので、そちらに出場してみるのもありなのかな?

いずれにせよ、こうやって話す機会を増やしていきます。

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました