ひとりサマータイム 自分の時間を1時間早めることで1日の充実度が増える

※本ページはプロモーションが含まれています

このところ朝のカフェで朝活をしています。

虫垂の切除手術をしたことでお腹が張っていて、押さえると痛かったこともあり、満員電車に乗るなんて考えられなかったんですよね。

だから、ちょっとでも早く家を出て、満員電車を避けてました。

今はもうたぶん大丈夫だと思うのですが、この朝活がいい感じだったのでまだ続けています。

朝カフェで1日の作業をはじめる

クライアントさんのオフィス近くには7時からやってるカフェがあるので、そこでモーニングをしてから行くようにしています。

カフェで朝活 モーニングセット

8時になったらオフィスに入館できるようになるので、それまでカフェにいます。

いつもならお家でやってる朝の活動があるのですが、それをやっているといつもの時間になって満員電車になるので、それらを一旦全部辞めにして、朝のカフェでやるようにしました。

私の朝の活動は、前日の振り返りと当日の計画を立てること。

そして時間が余ればメルマガやブログの執筆をしたりしています。

これが早朝のカフェではなかなか快適にできています。

ひとりサマータイム

クライアントさんのところは9-18時で通ってましたが、オフィスには8時から入れるので、早く入って早く帰ることにしました。

8-17時に前倒しです。

こうして時間のサイクルを前倒しにしたことで、なんだか気分もよくなりました。

夏なので朝も目覚まし前に起きられていますし、早く帰ってお家でゆったり過ごせる分、早く寝られるようになりました。

夏場、自分の時間を早めるセルフサマータイムといったところでしょうか。

もうお腹の張りや痛みもだいぶ収まったので、多分満員電車でも耐えられそうですが、このサマータイムがいい感じなのでしばらく続けています。

というか、体がこっちの方が 普通だと思い始めているので、元に戻すと調子が狂いそうです (苦笑

そのうち寒くなってきて、朝起きるのが遅くなってくると終わるかもしれませんが、それまではこのサイクルで行ってみます。

時間の使い方を変えると人生が変わる

時間の使い方を変えると、人生が変わります。

そんなことを実感しています。

あなたは今の生活サイクルで活動をはじめて、どのくらい経ってますか?

いつからなんてわからないくらいになっているなら、時間の使い方を改めるタイミングだと思ってよいでしょう。

あなたの理想の1日は、どんな時間の使い方ですか?

ちょっと考えてみてください。

おわりに

早朝のカフェでの活動も集中できていい感じです。

また、ほとんど誰も出社してきてない早朝のオフィスも快適に仕事ができます。

17時に帰ると、それだけで夜のいろんな活動も捗るし。

プロジェクタでゼルダをプレイ!

ほんと、ひとりサマータイムはいい感じに機能してますね。

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました