盛岡行くなら大きなコッペパン「福田パン」を食べよう!お土産にも。毎日でも食べたいパン

※本ページはプロモーションが含まれています

盛岡に行ったときに、これは押さえておこうと思ったものに「福田パン」があります。

岩手の知人に教えてもらい、福田パンについて調べたところ、あまりに面白いパン屋さんなのでぜひ食べてみたいと思ったんですよね。

残念ながら本店に行く時間がなかったので、福田パンの本当の醍醐味は味わえませんでしたが、ショップで売っているパンを入手することはできました。

そして、パンを食べたときに思いました。

私がまた盛岡に行くことがあれば、必ず買おう、と。

福田パン

盛岡駅北口改札前「tetoteto」で福田パンをゲット!

盛岡駅ホーム

前調べによると、盛岡駅北口改札前にある「tetoteto」で福田パンを販売していることがわかっていました。

盛岡駅についたら、まずは「tetoteto」で福田パンをゲットしにいきます。

翌朝の朝食にするつもりで買いに行きました。

北口改札を出てちょっとあるいたら「tetoteto」はすぐ見つかりました。

盛岡駅北口改札前tetoteto

さて、もう19時前なので、「福田パン」は残っているかな、、、

あった!

もう1種類しか残っていませんでしたが、念願の福田パンをゲットすることができました!

tetotetoで福田パンを購入

福田パン「和風たまご焼きサンド」

そうして初日の夜に見つけたのは「和風たまご焼きサンド」。

和風たまご焼きサンドのパッケージ

手にとってみると、結構、大きいんですよ!

和風たまご焼きサンドを持ったところ

中を開けてみると、こんな感じでたまご焼き (ネギ入り)と、刻みノリが入ってました。

和風たまご焼きサンドの中身 ネギ入りたまご焼きと刻み海苔

マヨネーズやらソースやらのようなものは一切なし。

パンとたまご焼き (ネギ入り)とノリ。以上です。シンプルです。

食べてみると普通にうまかったです。

ボリュームもあって、だいぶお腹に貯まりました。

福田パンをお土産に買って帰ろう!

なかなかうまかったので、お土産にも買って帰ることにします。

2日目の予定が終わって、そのまま盛岡駅に来て、再び「tetoteto」でゲットしていきました。

4本買って帰って、1本は息子にあげて、3本は奥さんとシェアして食べるかなーくらいに思って買っていきました。

うち1本は先の「和風たまご焼きサンド」です。

これなら息子は食べられるだろうし、私はすでに食べたからいらないしで、ちょうどいいかな、と。

福田パン「ショルダーベーコンサンド カレーマヨネーズ味」

さあ、お土産のつもりで買ったのですが、新幹線の中で1本ぺろりと食べちゃいました! (笑

新幹線で食べたのは、「ショルダーベーコンサンド カレーマヨネーズ味」です。

ショルダーベーコンサンド カレーマヨネーズソース味

ショルダーベーコンサンド カレーマヨネーズソース味 パッケージラベル

とても壮大な名前です。

ショルダーベーコンサンド カレーマヨネーズソース味 外観

コッペパンのサイズは全部いっしょでした。

ショルダーベーコンサンド カレーマヨネーズソース味 中身

これまたうまかった、、、

福田パン「タラのタルタルソースハンバーグ」

こちらは予定どおり、持ち帰って奥さんと一緒に食べた「タラのタルタルソースハンバーグ」。

外観は一緒なので省略。

タラのタルタルソースハンバーグ 中身

福田パン「ミートソースサンド」

こちらも奥さんと一緒に食べた「ミートソースサンド」

外観は一緒なので省略。

ミートソースサンド

おわりに

息子用に買って帰った「和風たまご焼きサンド」は、タイミング的に息子が食べなかったので、結局奥さんとシェアして食べました (笑

まあ、賞味期限は当日中だったし、古くなったものは幼児にはあげられませんからね (建前

全体的に「めちゃくちゃうまい!」というほどではないのですが、この普通にうまくて、毎日でも食べたいと思ううまさって、何気にすごいことだと思います。

めちゃくちゃうまいものって、だいたい毎日食べたい感じではないですからね。

福田パンは盛岡に行ったら探して、手にとって、食べてみてください。

手軽に食べれるし、普通にうまいのでおすすめです。

今度は噂の本店に行ってみたいですね~。

福田パンのパッケージ

福田パン 長田町本店

本店にはいけませんでしたが、ぜひ行ってみたいところです。

  • 住所: 岩手県盛岡市長田町12-11
  • 電話番号: 019-622-5896

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました