「急性虫垂炎」で入院中。入院してみて困ったこと

※本ページはプロモーションが含まれています

ただいま入院しています (苦笑

救急車で搬送され、まさかの即入院だったので、入院に必要な物資を持って来ておらず最初のころは苦労しました。

電源どーん!

入院に必要なものが足りてなくて困った

一応、いつも持ち歩いているリュックだけは持って来ていて、手帳やノート、スマホ、タブレット、モバイルキーボードなど、一通りの作業ができる装備はあったのですが、数日滞在を前提とした装備にはなっていなかったので、いろいろ困りました。

どんなものに困ったかというと、、、

  • アンダーウェア
    現代人であれば、毎日取り替えてますよね。履きっぱなしで何日も過ごさないですよね。ああ、早く現代人になりたい・・・
  • タオル
    現代人であれば、毎日シャワーくらい浴びますよね。シャワー浴びるならタオルくらい必要ですよね。逆にいうと、タオルがないとシャワー浴びるのもままならないですかね。ああ、早く現代人になりたい・・・
  • 歯ブラシ
    現代人であれば、毎日歯を磨きますよね。1日1回と言わず2回も3回も磨きますよね。ああ、早く現代人になりたい・・・
  • 充電器
    現代人であれば、スマートフォンなどの電子機器を使っていますよね。電子機器はバッテリで動いているので、バッテリが切れたら動かなくなります。充電器がなければ遅かれ早かれそうなります。電子機器が使えないと電話もかけられないし、Facebookにも書き込めないです。ああ、早く現代人になりたい・・・
  • パソコン
    現代人であれば、パソコンを使った作業というのを少なからずしていると思います。私もかつてはパソコンがあれば結構どこででも働ける感じでした。パソコンがなければやれることはとても限られます。ああ、早く現代人になりたい・・・

といったあたりですね。

入院に必要なものがまるで足りてなかったです。

ああ、早く現代人になりたい・・・

入院に必要な物資を確保

こういう時は一人暮らしって大変ですよね。

家族がいれば持って来てもらうというのもできるのですけどね。

私にも家族がいますが、2拠点生活していて、アウェー側で罹患しちゃったのでどうにもなりません。

小さい子ども2人を連れて、長野から東京に出て来て荷物を運んでもらうとなるとかなりの負担になるので・・・

なんとか友人つながりで必要な物資が確保できたのが入院5日目の水曜日でした。

いろいろなご縁で繋がった皆様に動いていただけて、とてもありがたかったです。

5日ぶりにアンダーウェアを履き替えたときには、とてつもなくスッキリしました。

6日ぶりに愛機MacBookProでいろいろ作業ができたときには、今月も首がつながったと思いました。

7日ぶりにシャワーを浴びられたときには、果てしなくサッパリしました。

ついでに言うと、頼んでなかったのにNintendo Switchまで入れてくれてて、病院で廃人になれそうです (笑

Nintendo Switch

電源周りが確保できてからは入院生活はかなり快適になりました。

毎日Amazon Primeで映画を観たりだってできます。

まだ調子が戻ってないので少し不便はありますが、環境が整って快適に過ごしています。

おわりに

まさかの即入院だったので、入院に必要なものなんて持って来ているわけもなく入院生活がはじまりました。

体調もよくないし、どうしたもんかと思ったものです。

特に最初はスマホの充電ができない、というところに危機感を感じていました。

スマホの充電さえできれば、できる作業が増えますからね。

というか、それができなかったら事業的にかなりピンチだったので、本当に助かりました (月末は資金繰りやらいろいろあるですよ)。

今回の入院では、好意的に協力してくれた人々に本当に感謝です。

シタコワ万歳!

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました