新人研修

※本ページはプロモーションが含まれています

会社の新人研修に参画しています。
新人たちは毎日、日報を書き、
それをスタッフがコメントを書いて
いくのですが・・・
20枚近く書くと、手が痛くなります (^^;

しかも、書いてある内容が、
「研修で学んだこと」
となっているため、
内容はさっぱり分かりません。
(ずっと一緒に聞いているわけでは
ないので)

こうなると、新人の感想を読んで、
そこをベースに答えていくくらいしか
できません。

しかも、スタッフのコメント欄は
3~4行しかないです。

だから、この3~4行に想いをこめて。

自分でいろいろ書きながら、
結構、自分の胸にも突き刺さります (苦笑

今日は、今、学んでいることは、
工場の現場だけでなく、
日常で活かせると、伝えました。

学んだことは、日常の中で
活かせるところがあるはずです。
今、彼ら/彼女らが学んでいることは、
単なる知識ではなく、ノウハウではなく、
生き方なのだから。

いつか、そのことに、
気づいてくれるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました