Amazon Prime Videoをモバイル通信で。データ使用量はどのくらい?

※本ページはプロモーションが含まれています

入院中に時間が有り余っていたので、ここぞとばかりにAmazon Primeでいくつか映画を観てみました。

Amazon Primeでは映画も見放題だし、こういうときにはとっても役立ちますね。

入院時に持ち込んだAndroidタブレット「HUAWEI MediaPad M3 Lite 10」は映画を観るときにもとても役立ってくれています。

Amazon Prime Video at HUEWII MediaPad M3 Lite 10

ちなみにこのあたりを視聴しました。

Amazon Prime Video のデータ使用量は?

病院にはWifi教えてとかそういう贅沢をいうことはできないので、LTEのモバイル通信で鑑賞していました。

ただ、モバイル通信だとデータ使用量が気になりますよね。パケ死したくないので。

そんなわけで、どのくらい使用しているのかを確認してみました。

なお、AndroidタブレットでAmazon Prime動画を観ると、多分SD (標準画質)になります。

ストリーミングで再生する場合、画質は選べないようなので仕方がないです。

データ使用量

ご覧の通り、上記の映画を1日1本ずつ観てみたところ、だいたい400〜700MBの間となっていました。

映画ごとに放映時間が違うので、それに合わせて消費されている感じです。

超ざっくりまとめると、

AndroidタブレットでAmazon Primeで映画を観れば、2時間もので5〜600MBくらい

だと思って良さそうです。

私としては思ったより大したことないかな、という印象です。

今月は10G近く残っていたので、全然余裕でした。

おわりに

東京事務所はほぼモバイル通信しか使ってないのですが、割とよくアニメとか観ています。

思い切って動画のデータ使用量を確認してみたら、大したことがないとわかったので。

確かに500MBとか小さい容量ではないですが・・・

とはいえ、映画10本観ても5Gだと思ったら、私の場合は3日に1回も観ないし、全然余裕だと思います。

逆に映画10本観てやろうと思ったら、その分データ容量を積み増しすればいいだけですしね。

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました