心のブレーキの正体。

※本ページはプロモーションが含まれています

連休中にTA (交流分析)の
セミナーに行ってきた話を
昨日しましたが、それから
ずいぶん気持ちが楽ですね。

昨日は仕事中、かなり
省エネで過ごせました。

何かしようとしたときに
「ああ、やだな」と
思ったときは、取りかからずに
置いておいて。

しようと思って、
スッとやれそうな時に
取り掛かるように
しました。

今は納期がかつかつの
状況でもないので、
こうして作業をうまく
組み替えて作業をすると、
ずいぶん楽にできますね。

仕事を寝かせる時間もあり、
遅くなると思われるかも
しれませんが、
結果的には、昨日やらなければ
ならない部分は、
14時までには終わって
いました!(^_^)

おかげで、今日やる分の
仕事にまで取りかかれて、
それも結構進んでます。
今日は午前中には予定が
こなせました。

楽に、これまでよりも
早く仕事ができるように
なる、つまり、効率が
よくなってますね。

心理面の活動が整理
されることで、
このように、自分の
能力を根本から
変えることができる
ようになります。

これは、人は活動する際に、
心理的に葛藤を繰り返して
おり、そこでエネルギーロス
しているからですね。

何かしようとした時に、
自分には能力がないから、
時間がないから、
お金がないから、
才能がないから、
などなど、多くの理由が
出てきて、それらを
何とか乗り越えて、
やっと活動ができる
状態になります。

言うなれば、自分で
自分の行動に対して、
ブレーキをかけて
しまっているのです。

ブレーキにも力がいるし、
進むにも力が入ります。
どちらの力も、あなたが
出すことになります。

・・・疲れそうですよね (^^;

あなたにもこういった
ブレーキはありませんか?
自分を引き止めるものが
あるなら、それです。

まずは、そのことを
認識してみてください。
それだけで、行動が
変えられますよ。

タイトルとURLをコピーしました