イライラを手っ取り早く解消するには

※本ページはプロモーションが含まれています

今朝は通勤が大変でした (^^;
人身事故の影響で、
電車が遅延して
いたんですよね。
まあ、都内ではそう
珍しいことでも
ありませんが・・

乗り換え駅につくと、
人がごった返していて、
ホームへの入場制限が
行われていました。

何とか人の波を泳ぎきり、
ホームにたどり着いたものの
電車は来ず。

来たとしても、一瞬で
満載になるので、
当然乗れません。

隣近所では、会社に電話を
している人がパラパラ
出始めていました。

中には、キョロキョロしながら
舌打ちしている人もいました。

ぼーっとしている人、
忙しくケータイを
見ている人、
音楽を聞きながら
目を閉じている人・・・

みなさん、こういう
状況に対して、本当に
色々な対応をしている
ようです。

私の場合、こういうときは
「何で電車こねーんだよー!」とか
「人が多いなぁ。うぜぇ」なんて
心の中で喚いて・・・

いませんよ? (^^;

どれだけ喚いても、
イライラしても、
電車が来ない状況は
変えられませんから。

そこにエネルギーを
使うくらいなら、
もっと有効なことに
エネルギーを使おう、
と気持ちを切り替えます。

「そんなこと言ったって、
イライラするものは
仕方ないじゃないか」
と言われるかもしれません (^^;
実際、私もそういうときは
ありますので、よくわかります。

そういうときに、
イライラをおさめるコツは、

「別のことをする」

ということです。

イライラしてしまうのは、
仕方がないです。
感じちゃうのですから。

それを抑えることは
非常に難しいです。

それよりは、別のことを
する方が簡単にイライラから
解消されます。

今日は考えたいことがあったので、
これはいい時間が取れそうだと
思って、スマフォを片手に
考えをまとめようとしました。

すると、周りがどうなって
いるかはほとんど気にならなく
なり・・・

そして、電車に乗る頃には
方向性が見えてきました。

満員電車に押しつぶされながらも、
スマフォ片手にまとめていると、
会社の最寄り駅につく頃には
だいぶ考えがまとまっていましたね。

どうにもならないことに
イライラして時間や労力を
使うくらいなら、
何か別のことを始めて
みてください。

その方が、
よほど価値ある
時間を過ごせますよ (^o^)
試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました