NLPコーチングトレーナートレーニング開始!NLPとコーチングの深い関係がよくわかりました

※本ページはプロモーションが含まれています

NLPコーチングトレーナートレーニングに参加しています!

NLP COACH Trainer Certification

NLPコーチングトレーナートレーニング (in オーランド)

今日はトレーニング初日。

そもそもコーチングとはなんぞやとか、その歴史とか、コーチングの基礎的なところについての説明を受けたり、実際にコーチングセッションをやってみたりしました。

これがまたすごく面白い。

昨年の2月ごろにNLPコーチングの受講をしていて、それから実際のセッションを100回近くやってきたからこそわかることとかいっぱいありましたね。

うまく表現できませんが、これまでやり続けることで学んできたことが染み渡る感じでした。

ああ、なるほど、そういうことか、という風に腑に落ちることがたくさんありましたね。

アメリカまでやってきたかいがあったというものです。

ネームタグ

NLPとコーチングの関係

NLPとコーチングの深い関係もよくわかりました。

コーチングで世界的に使われているあるモデルは、実はNLPのエキスパートがモデリングしたものだそうです。

そういうこともあってか、実にコーチングとNLPは親和性が高いです。

単にこのモデルを知っているというだけの人よりも、NLPのことをよくわかっている人の方がよりこのモデルを発展的に使えるのも納得。

実際、このモデルにNLPの観点を加えることで一層パワフルに発展させていけることもわかりました。

NLPコーチングセッションで学んだからその通りやっていたことでしたが、どうしてそこでそうするのか、といったことがより理解できました。

コーチング基礎コースを開催したくなりました!

このNLPコーチングトレーナートレーニングが終わると、コーチングの基礎を教える講座を開催できるようになります。

たくさんの人に、NLPだけでなく、コーチングのことも伝えていくことが私のビジョンに加わりました。

コーチングセッションを開催することも楽しみですね。

Funグラス

おわりに

去年の今日、NLPトレーナートレーニングが修了し、NLPトレーナーになりました。

そんな今日から、また同じ場所で、今度はNLPコーチングトレーナートレーニングがはじまりました!

これまでやってきたコーチングセッションの質がバージョンアップするのは間違いなしです。

トレーニングは残り3日。これまた楽しみですね (^_^)v

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました