ジョブス最後の観戦。

※本ページはプロモーションが含まれています

iPhone4S等が紹介された、
10/4のApple Keynotesが
Podcastで配信されていたので、
観ていました。

時折観客席を映すことがあって、
一番前の端の席が
“Reserved” と書かれているのが
気になったのですが、
その席は最初から最後まで
ずっと空いていました。

あの席は、もしかしたら、
彼のためにとっていたのかな。
あの場でプレゼンしている人も、
一番聞いて欲しい人は、
彼だったんじゃないかな。

そんなことを思いながら、
粋なことをするな~と思っていました。
すごくあったかい感じがしました (*^_^*)

iPhone4Sにしろ、
iPhone for Steve なのかなぁとか
思ったり。
iPhone5と言っちゃってもよかった
だろうにね。
中身はほとんど別物なんだし。

きっと彼もそこにいて、
ニヤニヤしながら
見てて・・・そして
逝ったんじゃないかな。

そう思ったら、何とも表現しようの
ない感じですが、とにかく人の
温かみに触れた感じがして、
気持よかったです。

とっても勝手に妄想して、
とっても勝手にいい気持ちに
なってます (笑

事実はきっと永遠に分からないのですが、
事実がどうであれ、私がそう感じているのは
確かです。

こうやって勝手に
いいように意味づけして、
いい気持ちになれるって、
すばらしいですね (笑

現象としては、画面に映った
座席に “Reserved” と書かれて
いただけです。

そこから私が勝手に妄想して、
意味づけをして、いい気持ちに
なりました。

人によっては、

「誰だ予約だけしておいて
行かなかったやつは。
オレが入れなかったじゃないか (-_-#)」

とか、

「あの席のやつ、もったいないよなぁ」

とか、思う人もいるかもしれません。

こういうときに、
自分のパターンがでますね。

同じ現象でも、それを
好意的に受け取るか、
否定的に受け取るかは
その人の自由です。

そして、いずれにせよ、
勝手に妄想して、
勝手に気分がよくなったり、
悪くなったりしているのです。

いうなれば、全部勘違いです。

世の中で起こっている現象には、
もともと何の意味もないし、
何の価値もないのです。

あなたが勝手に、その現象に
意味づけをしたり、
価値をつけたりしているだけです。

あなたも、事実は分からないけど、
勝手にいい風に捉えていたり、
悪い風に捉えていたりいるな~と
思うことはありませんか?

非常に無意識に、本当に気づかない
うちにこのような意味づけを勝手に
しています。

どうせ勘違いなら、
いい風に勘違いしてみませんか? (*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました