フリーランスの活動をしばしお休みします

※本ページはプロモーションが含まれています

昨年の4月 (2015/4)からお仕事をいただいていた、都内の某IT企業様との契約が昨日でひとまず終了いたしました。

こちらの会社では、社員研修 (特に新入社員研修)を全て仕切らせていただき、また日本初上陸の海外プロダクトの販売事業立ち上げ支援にも参画しました。

いずれもやったことがあるような、ないようなもので (大体の仕事はそういうものかもしれませんが)、いろいろチャレンジでしたね。

就業形態含め、この1年と3か月という契約期間中はだいぶ好きにやらせてもらった感じがしています。

また一つ、大きな区切りがつきました。

ひとまず7月以降は特に専従する仕事は決めてないです。

7月末にアメリカでNLPコーチングトレーナートレーニングに参加すること、その前にNLPのワークショップに2つ参加するという予定があるくらいかな。

長野と東京の2拠点生活というライフスタイルを始めてから2年を超え、このところ東京にいることの方が多かったので、最初の2週間くらいは長野でのんびり過ごそうと思っています。

東京は暑いですしね (笑

おわりに

フリーランスというスタイルでお仕事をしてきて2年以上経ちました。

振り返ってみると、2拠点生活を開始するとか、新幹線通勤してみるとか、新しい体験をすることがたくさんありました。

こういう、お仕事をいただいて活動するというスタイルもいいのですが、そろそろ自分の事業を軌道に乗せていきたいですね。

今年はコーチングをもっとやっていきたいという年初の想いもありますし、その辺りを見直すいい期間になりそうです。

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました